アフィリエイトは難しい?成功する秘訣とは?

投稿者: | 2019年7月8日

年金問題低所得の問題で、副業した方がいいよから、副業をしなければ!という風潮になりつつあります。

そんな中、やはりアフィリエイトの名前は良く聞きますし、多くの方が取り組まれていることでしょう。

一般にアフィリエイトは稼げるとか、アフィリエイトは難しいとか、アフィリエイトは稼げないとか言われていて、初心者が参入できない雰囲気があります。

調べてみても、なぜ?という部分に触れていない方が多いように感じますので、少し内容をまとめてみようと思います。

 

アフィリエイトはなぜ難しい?

アフィリエイトが難しい理由としては、主に以下の2つが挙げられます。

 

簡単だと思われていること

なぜ、簡単だと思う人が多いのでしょう?

それは、多くの方がアフィリエイトで大きく稼いでいるために、簡単に稼ぐことができると捉えている方も多いだけでなく、実際にこうやって稼ぎましたということを、伝える側が端折っているからなのです。

稼いでいるから、秘密にしておきたい。

けれども、稼いでいることを誰かに言いたい、ということなのでしょうね。

それを記事として読んで挑戦してみるものの、実際には簡単には稼ぐことが出来ず、稼いだとしても大きく稼ぐことができず、労力と対価が見合わないことで難しいと感じてしまい、結果として辞めてしまう人が出てきてしまうのです。

 

継続することが難しい

アフィリエイトサイトを1回作ってしまえば、そのままで良いと思っていませんか?

1回作って放置できるほど、甘くはないのが実情です。

ペラサイトであれば、定期的にメンテナンスが必要になりますし、本格的なサイトになると作り込みや記事の作成が多くなります。

メンテナンスも記事の作成も継続しなくては、検索結果に引っかからなくなります。

結果として売上が伸びず、継続するモチベーションが下がってしまい、辞めてしまう人が出てきてしまうのです。

 

では、このように辞めてしまうことに歯止めをかけるにはどうすれば良いのでしょうか。

それは、ちゃんとしたスキルを身に着けることです。

次からは、その方法についてご紹介していきます。

 

アフィリエイトで成功する方法(ステップ)とは?

アフィリエイトで成果を挙げるのは、難しい事ではありません。

ただ、今回、ご紹介するのは、1か月で100万とか大きな金額を稼ぐことができる内容ではなく、本当に基礎中の基礎であり、身に着けていて損はない知識やスキルになります。

 

ご紹介するのは、以下の3つになります。

 

ライティングの基礎を学ぶ

ライティングは、普段の生活でも用いることができるスキルになります。

なぜかというと、ライティングは文字を使って読み手にわかりやすく伝えることが必要になるため、このスキルが身に着くと、普段の会話でも聞き手にわかりやすく伝えることができるのです。

また、大学生のレポートや社会人の資料作成にも用いることができるため、できる人として魅せることができるのです。

 

SEOについて学ぶ

SEOのスキルは普段の生活で用いることは思いつきませんが、ライターとして、アフィリエイターとして活動するのであれば、必要なスキルになります。

SEOは、Search Engine Optimizationの頭文字を取ったものになります。

SEOがわからない方はこちら(別サイトに飛びます)

 

日々、常に学んでいかなくてはいけないスキルになるので、知識がある方はSEOディレクターとして重宝されることになるでしょう。

SEOディレクターについてわからない方はこちら(別サイトに飛びます)

 

売れる商材を選ぶ

アフィリエイトをするには、商材が必要になります。

ここで重要なのは、商材の選び方です。

例えば、多くの人が選んでいるから、または選んでいないからという単純な理由で選んでしまっては、続かない理由にもなってしまいます。

私も商材を選ぶことがありますが、金額が高めのもので、興味を持てそうなものを選びます。

金額が高めの理由は、10人中1人でも購入してもらえれば良いという考えからです。

10000円の商材が1回売れるのと、1000円の商材が10回売れるのでは、意味合いが大きく異なります。

もちろん、これは人によって捉え方が異なります。

 

1回しか売れていないのに・・・。

10回も売れているな!

という具合にです。

 

ご自身にとって、どちらが嬉しいのかなというのを考えてみると、商材を選ぶきっかけに繋がるかもしれません。

 

必要なスキルを身に着けるためには?

上記のスキルや知識を身に着けるのに、相応しい方法があります。

それは、仕事として引き受けてしまう、ということです。

実は、ライターさんを募集している方は多くいます。

ジャンルも様々ですし、初心者でもOKというお仕事もあります。

スキルを学びながら、お金までもらえてしまうという方法は、オトクだと思いませんか?

そう思う方は、ぜひ下記のサービスを利用するのをオススメします。

もちろん、私も利用させてもらってます。

 

ランサーズ

・クラウドワークス

 

まとめ

アフィリエイトが難しい理由と、必要なスキルについて書いてきました。

アフィリエイトは簡単でもありませんし、継続が必要な仕事になってきます。

人によっては合わない方もいますし、匙を投げてしまう方もいることでしょう。

しかし、どのような仕事でも一緒だと思います。

正しいスキルや知識を身に着けることで、確実に成果がでて稼ぐことができるのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です